なぜセクゾに再熱したのかを考える

はじめまして。

f:id:NemoooO5:20180310175519j:plain

再熱したほぼほぼ新規セクガルです。ブランクありありなんですが(?)

 

ある日sexyちゃんたちに思いをはせているとふと、あれなんで私っていまなんでこんなにSexyZone大好きなんだ???????

ってなりました(は?)

 

 

なのでイチ個人の独断と偏見多めの「なぜ再熱したか」を考えていこうとおもいます

 

ほぼほぼ自己満なので注意!!!

 

 

(本題に入るよ)

とりあえず再熱した理由は大きく2つあるとおもうんです

ざっと上げると

  • 5人に戻ったこと

  • 菊池風磨くんの反抗期が終わったこと

だと思ってます

 

ありきたりかもしれないですが私にとってこの2つがメチャクチャでかい。

 

まず一つ目、 

  • 5人に戻ったこと

から

 

恥ずかしながら私がsexy zoneというグループを知ったのは確かセクセカらへんだったと記憶してます

確かその時は普通にかっこいーなーかわいーなーっていう感じで見てました(目立って推すとかではないけどただ単に好きだった)

なのでSexyZoneが出てる番組とかは見るようにしてて、次のシングル、KQJでズブズブ沼に落ちていったんですね…(遠い目)

 

 

 

話急カーブするんですが、私は\けんしょりそうバンザイ/みたいな頭沸きすぎお花畑野郎なのでKQJは素晴らしさのオーバヒートを起こしすぎて最高さに磨きがかかってやべぇ!!ってなるんですが、なりますよね??同意を求めるオタク

 

っていうかKQJ自体、ダンスもしっかりそろって、king・Queen・joker・トランプの兵隊さん(なのかな?)っていう役割もあるしジュニアはたくさんいたけど「5人の曲」感が強い気がするんですよ 聡マリちゃんの歌割りが少ないのは置いといて

 

 

 

 

そうです。そうゆうことです。KQJで沼にはまった私は5人で魅せるパフォーマンスが大好きでした。今も。

もちろん、リアセク、Duバイ、のことはあったけど5人がいてくれるならいいかな、っていう気持ちだったのは覚えてます

 

なので3人体制になる、ってなったときは??????????????ってなりました。理解できなかった。

 

聡マリちゃんがいない…ナンデヤ…って けんしょりそう大好きだけどどっちかっていうとしょりそう寄りのわたしは大好きな二人が一緒にいないっていうことがつらかったです けんしょりがいたのでうむむという節はありますが…

 

そうやってsexyさんたちから離れていきました

 

離れてた間シングルとかの情報はちゃんと入れてたけど買おうとかは思わなかった

音楽番組も見てたけど、Cha-Cha-Cha チャンピオンでほぼほぼジュニアの子と同じ動きの聡マリちゃんを見たときはテレビ割りそうになりましたね!!!(大げさ)

 

だからカラアイで5人に戻ったときはおおお!!って思ったしstageコンでsexyちゃんたちが絶賛されてるのを他ジャンルの沼のはじっこから薄目でみてsexyzoneすげ…って思いながらもまだまだ再熱の兆しは見えず…

 

後の「ぎゅっと」で再熱の炎が燃え盛ります。それは2つめで。。。。。。。。。。

 

 

2つ目です

 

これ!!!!これだ!!!!!!!

 

3/7に菊池風磨くんが23ちゃいになりましたが、Twitterなどでみなさんのお祝いメッセージなどを見ていると、

 

「最初は苦手だったけど~」

「正直苦手でした」

「あんまり好きじゃなかったけど~」 等…

 

わかる!!!!!!!!!!!!(激しく同意)

菊池担の方ごめんなさい

 

いや…いまはメチャクソ大好きなんですけど…正直いってわたしも最初は苦手でした

歌やダンスはかっこいいなとおもうけど、なんというかオラオラした感じの雰囲気

グループじゃなくて一匹オオカミ感が強かったなぁって感じてました

 

だから5人が大好きな私は正直苦手だった…

 

ふまけんのシンメも私が最初に好きだったころはあんま仲良くなさそうでぎこちなかったしシンメなのに…みたいな…

 

だから5人体制に戻ってからもそんなにsexyちゃんたちには目がいかないまま何年か過ぎ…(ほんとうに後悔している)

 

 

ぎゅっとです ぎゅっとを聞いた

 

「大切なあなた」と「大切なじぶん」へ贈る歌

Sexy Zone約半年ぶりとなるニューシングルは菊池風磨主演ドラマ「吾輩の部屋である」主題歌!
身近にいる大切な存在に対してはもちろん、いつも頑張っている自分にも贈る心暖まる優しさに溢れた応援歌が完成。
小さい子供から大人まで、どんな世代の方でも口ずさめるキャッチーなメロディと菊池風磨も共作した誰しもがそれぞれに共感できる歌詞に注目!
振付はグループ初の試みでSexy Zone5人が共作。

 

振付Sexy Zone5人が共作?!?!

エッ菊池風磨作詞?!?!?!

 

めっちゃ衝撃。風磨くんがグループに曲書くんだ…と…

 

そっからは再熱するには時間はかからなかった。マジデ

風磨くんの反抗期のこと、8.25事件のこと、stageコンの演出のこと、私のセクゾオタ空白の3年間を埋めるようにむさぼるように…

そうして…

 

 

 

 

 

 

 

菊池風磨くんかっけぇ~~~~~!!!!!!!!!!

 

かっこいい。私が男でも惚れてたと思う。天才。みんなのリア恋。

 

 

 

 

そうしてグループ、メンバーのことをさらに知っていった私はズブズブと沼に落ちていき、テレビでの怒涛のsexyzoneゴリ推し、アルバム、ツアー、ドラマ、24時間テレビなどなど…

 

ありがとうございます(全力)

 

 

f:id:NemoooO5:20180310225935p:plain

 

 

 SexyZoneってすばらしいな!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

こうして頭のおかしいセクガルが誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ拙い文章でしたがまとめられてよかった…(?)

終始なにいってんだこいつって感じだと思うんですがしゃべりだすと止まらないオタク特有のアレです。

 

長々とありがとうございマリウス!!!(鉄板ネタ)

 

 

 

 

 

 

24時間テレビ、お涙頂戴感がつよくてあんまり好きじゃなかったんですけど sexyちゃんたちなら本当の愛を伝えてくれそう。みます。

 

 

 

 

 おしまい

 

・こちらあまりジャニーズ界隈のルールなどについてくわしくないので間違ったことしてると教えて下さるとありがたいです。一応無難に書いたつもりですが…失礼等ございましたらひとことおねがいします

・あとなんも考えずに書きなぐったのでKQJの聡マリちゃんがトランプの兵隊なのかなんなのかわかってませんしってるかた教えてください(他力本願) (全力土下座)