XYZ通常版収録曲が素晴らしすぎる感想と書きなぐりレポ

ツアーに近日に控えた今、みなさんどうお過ごしでしょうか。

f:id:NemoooO5:20180310175519j:plain

 

ブログを書くのは1ヶ月に一回くらいでいいかなと思っていたんですが、書きたいことがあって、我慢できないので書かせてください。

 

それでは本日のテーマ

~SexyZone XYZ repainting通常版収録曲が良すぎる。マジで~

 

しょっぱなから語彙が終わっていますが、ぶっちゃけこれしかいうことないです本当に…

 

いや本当に素晴らしすぎるので、まだXYZ買えてないんだけどお金的にどうしよう~どれにしよう~(> <)という方、特典の豪華さ故に

B(概念はセクチャン)やA(可愛すぎメイキングと美しすぎMV)にしようかな…となるのもわかりますが、通常版も素晴らしいのでいいぞ!というステマ

 

クッソ長いうるさめ自己満感想とレポなので苦手な方はここで…

・こちらとんでもなく頭の弱いオタクです注意

 

では。

 

01.会いたいよ

 

春高バレー応援曲。さわやかな恋の歌です(自社調べ)

 

一言でいうと めちゃくちゃいい曲。(すでに語彙が死んでいる)

健人くんのソロパートから始まるこの曲。

 

 会いたいよ 君に会いたいよ

ここから音が入り…

 星降る夜飛び出したら

 

いやめっちゃロマンチックやないか…

 

ミスミスの「星屑になろうよ」であったり「星降る夜」であったり「星」の歌詞をここまで素敵に歌える人ってなかなかいないと思う…中島健人さんなら二人燃え尽きたら星になれるし星が降る夜に会いたいよって走ってきてくれるんです。素敵。

星っていう単語は情景描写にものすごい威力を発揮するけどこの星という単語の美しさや儚さを120%出し切れる人…中島健人くん…(^^)

 

そのあとは風磨くんのソロ。

 

風磨くんってこうゆう曲になったら一気に声がやさしくなるのがマジでツボ。

前奏がおわると健人くんのソロから勝利くんのソロ。

 

勝利くんの歌声はいい意味でクセがないというか、さわやかな歌声。

前はふまけんに引っ張られてた感じが大きかったけど、最近は声量も大きくなったし歌い方も魅力的になった気がする…ホルンの影響かな…

 

そしてマリちゃん!発音のキレイさも済んだ声も美しい!

 

マリちゃんの英語の発音がなかったらこのアルバムも厚みが欠けてたと思います( ;∀;)

 

そして

 

 僕のそばを離れないでいて~

 

~~~!!!!!!!( ;  ; )~~~~~~~~!!!!( ;  ; )!!!!~~

 

 

松島聡くん、ギルティ…

 

 

セクゾちゃんはアナタノセイデや名脇役のバラードであったり、Make My Dayとかの強気ラブソングももちろん似合うんですけど、こうゆうさわやかな曲もとっても似合う。みんな曲ごとに声の色が変わるからどんな曲でもできるよ!!!天才!!(モンペ)

 

とりあえず聞いてください(結局)

 

 

02.Luv Manifesto

 

ラブマニ~!!!!!!!! 

中島健人くんと松島聡くんとマリウス葉くんのユニット曲

 

作曲 中島健人 

 

すでに天才である

 

マリちゃんのコーラスから始まるこの曲 マリちゃんの声は本当に魅力的で引き込まれそうになるし、そっからAメロがマリちゃんのソロから始まるっていうのも秀逸。芸術品のような美しさやぁ…

健人くんのソロも同じく なんで中島健人くんってあんなに高音が綺麗なのでしょうか。知っているかたがいたらぜひご連絡ください

 

健人くんのソロがおわり…ん?ラップ??

 

My name is "Future"

現状Brush up

果てない先の未来へ jump up

もっとturn it up 準備いいか?

おれのそばにいろよ

Don't look back ! 

 ~†┏┛墓┗┓†~

 

さっきまで「ぼくのそばをはなれないでいて♡」とか歌ってた人とは思えない…(ニュアンスは一緒)

 

そしてまつしまくんの余韻を残しながらのサビ突入

 

またまたケンティー美しい高音からの……あれ…?…なんかこれ…どっかで……?

 

 

こっ、今くらや~~!!!!!!!!!!!

f:id:NemoooO5:20180322235516p:plain

 

そうですこの曲、健人くんが『今夜くらべてみました』出演時に風呂に4回も入り作曲し、徳井さんや後藤さんや指原さんの笑いを誘っていたアレ。

 

これがこんなかっこいい曲に仕上がるんだから、中島健人って恐ろしい…

 

とりあえず聞いて。(また?)

 

03.Kiss You Good-Bye

f:id:NemoooO5:20180322235745j:plain

 

※無事死亡しました

 

簡潔にまとめると、

お前のことは愛してるけどお前はアイツと幸せになってくれグッバイ

みたいな曲です(伝わらない)

 

マジでやばい。これはなんか自分が軽率に語ってはいけない気がしてきた

 

ジャズっぽい雰囲気と勝利くんのすこしハスキーな声がマッチしててやばい。やばい。なんかわけわからんぐらい好き。聞いた後高確率で死ぬ。

 

最初の

 泣くなよ 俺のためなら

が少し低めの声から入って、

 

サビ前の

 俺だから~

の少し声が高くなる感じと伸ばしかた。

 

♪おれっだっかっらぁ~あぁ~~あぁ~~あぁ~あぁ 

 

やばい(確信)

 

マジでやばいので聞いてください(もう結局それ)

 

04.Sing along song

 

菊池風磨さんと佐藤勝利さんのユニット曲です。

 

菊池風磨さんと佐藤勝利さんのユニット曲です。

 

菊池風磨さんと佐藤勝利さんのユニット曲です!!!!!

 

作詞:佐藤勝利 / 菊池風磨

 

f:id:NemoooO5:20180323180256j:plain

 

この曲で一体何人のセクガルが心拍をクラッシュされたのでしょうか

 

私にはわかりません

 

この曲に関しては多分語りだすとすごい量になりそうなのでわたしがメチャクチャ推したいところがあるのでそこだけピックアップします…

 

菊池風磨くんのラップ 

 

風磨くんのラップはメチャクチャきれいに韻を踏んでくるんですよ。気持ちいいくらいに…

 

実は私、セクゾに沼る前からラップが大大大好きでありまして・・・

人よりはラップの知識がある方だと思ってるんですけど、ほんとにすばらしい。

一つ一つの連なりでも韻を踏むしまとめてポンポンポンと踏んだり…聞いてて本当に気持ちがいい…(あと単純に声がイイ)

 

全然関係ないんですけど個人的に 遠くなった?ちげえな のところで風磨くんが軽く笑っているのがものすごくやべぇポイント。今すぐ聞いてください

 

声 

 

いやまぁこれは安定なんですけど…改めてっていうことで!!!

 

さときくってふたりとも声の質とか歌い方が真逆なのに合わせるととんでもないくらいぴったりハマる…おそろしやおそろしや…なんと深い沼だ…

 

 yeah...yeah...のところはどっちも微妙に合ってない感じなんですけど(そこもまたいい)

サビでいっきに決めてくる。ぴったりすぎて怖い!!

 

音作りも曲の構成もなんやかんやひっくるめていろいろ最高なので聞いて!!!!(それしかない)

 

最初の前奏では音にフィルターがかかってるのに最後だとストレートに聞こえる音

パーカッションとハモリの使い方

メチャクチャおしゃれです シガロンソォン

 

05.O.N.E 〜Our New Era〜

 

ハイ来た!!!実をいうとこの曲について語りたくてこの記事書きました!!

これはもう私の語彙ではまとめられる気がしないですが…

やります。(たぶんめっちゃ長くなる)

 

作詞 SexyZone

 

どうですか??もうこの字面だけでしんどくなりません???なる。

みんなの決意とかがどこかのだれかではなく、SexyZone自身の言葉で綴られている曲。

 

みんなで歌詞を持ち寄って作詞したらみんなにたようなこと書いてた~っていうエピもあるくらいだからどんな曲だとおもって聞いたら

 

 

なっ…なにこれ…つよい…

 

 

とにかくつよい。(語彙)

 

歌詞↓

 

f:id:NemoooO5:20180323190030p:plain


 

f:id:NemoooO5:20180323190059p:plain

ここまでやられたらもうすごいとしか出てこないよねぇ…(^^;)

そして深い。

 

デビュー曲「時代をつくろう」 ONE「俺たちが創る時代

 

そして 「嵐を越えていけ

色んなメディアなどで「嵐の次に来るのはセクゾだ」と言われているなかこの歌詞を書く…もちろんこの言葉が先輩本人を指差したものだとは断言できないけども…

そのあと「我らこそルールです」「二番じゃ意味ないです」「届くまでやめる気はない」と続く。これだけでもうすでに頂上を目指す決意がうかがえるし、なによりただ単に頂上を目指すわけじゃなくて 「時代をつくる」 

 

いまドラマやバラエティ、24時間テレビなどなど本当にSexy時代が到来してるのでは??とオタフィルター抜きで見ても思えるような彼らが「今なんだ」と言ってるのは本当に…本当に…

 

……

 

もっと日本語勉強しとけばよかった!!!!!!

 

言葉が出ない(某菊池氏)

 

あと一つだけお願いをするとすればどこをだれが作詞したとかここの歌詞はだれが書いたとか教えてくれませんかあの…場合によってはふつうにしぬ 私が

 

音も歌詞もセクゾちゃんもすべてが至高の一曲です!!

 

もうなんか取り合えず聞いてくれ!!!!!!(結局それしか言ってない)

 

おしゃべり 

通常版はなんか全体的に音楽の面がゴリゴリに推されてるような気がします。

自分は趣味で楽器いじったり作曲をしていますが多分音楽やってる人間が見てもすげぇって思う曲ばっかだと思います…

そしてまたまた自分の話になってしまうのですが私は音響の仕事をちょこちょこかじっていまして… ライブの演出であったりそういう面にも目が行ってしまうのですが…ツアーでこの曲たちが披露されるのが本当に楽しみで仕方ないです…色んな演出ができますよね…わくわく…マジで生で聞いたら腰ぬかしてちびりそう(汚い)(やめなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのブログ、XYZ発売の何日か後にかきまして何週間も放置していたんですが、ツアーも始まるということで書き上げようと思った所存です

 

私は初日には入れないですが、最高のライブであると確信しております~!

参戦するかた、楽しんできたください( ^ω^)

 

 

そして願わくば松島聡くん髪の毛の色を教えてください(強欲なオタク)

 

 

おしまい 

誤字脱字すみません…!